雨天決行『働きたくないでごさる』

春から新社会人のだらだらブログ

なにも考えない 社会人20日目

休みの日は仕事のことなんて考えないでゆっくりしたーい!! もうなんか考えちゃうのですよ。 考えたくないけど。 そーいや課題出されてたなぁとか。 うわぁ。みたいな。 遊んでたのにいきなり現実に戻されるのが本当に嫌です。 関わりたくない笑 仕事関係で…

お勉強 社会人14日目

お勉強してます。 しかも仕事の勉強じゃないっていうね。 英語の勉強してます。アプリでだけど。 仕事の勉強はまだなので、自分の将来のことのために勉強しようと思って。 土日休みだけど、憂鬱過ぎます。 やだなぁ。

ちょっとした目標 社会人9日目

連日の研修にちょっと疲れてきました。 あと3日も行かなきゃいけないと考えると地獄です。 辞めたい辞めたい時期が少しだけ、ほんの少しだけ収まってきました。 ただ辞めたいって駄々をこねるのは止めて、目標があるから辞めますということにしてます笑 今は…

憂鬱 社会人6日目

憂鬱です。毎日憂鬱すぎます。 通勤途中で逃げたい。 寝つきも悪くなったし、泣けてくるし、なんなんw まじで毎日地獄。 6日目でこれって向いてない笑 まだ研修しかやってないし、業務はやってないのになぁ。 先々の不安から来るものだと思うんですけど、さ…

研修地獄 社会人5日目

社会人5日目に至るまで日々研修でした。 まだ研修あるんですけどね… 5日間も働くことが辛いです。 幸い同期にも恵まれて良い子たちばかりだし、配属が違う子も話しかけてくれるし。 配属先も希望通りだったけれども! 「働く」が辛いw 社会人向いてない(๑˃̵ᴗ…

起きたくない 社会人2日目

朝から起きたくなかったなぁ。 今は研修ばかりでまだ座学ですが、いずれはちゃんと仕事が始まると思うと怖いです。 私にできるのかなぁ、 指導してくれる人はどんな人だろう 職場の雰囲気はどうなんだろう などなど。 改めて書くと、いざ始まらないとわから…

地獄が始まった 社会人1日目

今日から社会人1日目でした。 やっと入社式が終わって、家に帰ってきて、ご飯食べて、お風呂入ってゆっくりしてます。 あーやっとゆっくりできる! 所属先も決まって、同期の子とお話できたりして良かった。 でもこの先の不安は拭えないです。 やっていける…

ipad様

ipad airが我が家にやってまいりました。 すばらしい。まだちょっとしか使ってないけどわかる。多分私の相棒になるべくして生まれた存在だと思います。 なぜ我が家にきたかと言いますと、単純に映画と漫画が見たかったんです笑 YouTube見ながら、ツイッター…

みんなも同じだった

今日は学校の友達とご飯に行ってきました! 久しぶりに会えてよかった(*'ω'*) ご飯食べながら話したのはやっぱり今後のこと笑 ソウダヨネーってなりますよね。 誰も楽しみになんてしてる人がおらん笑 やっていけるかな、まじで辞めたいなんて言いながらロー…

あ、頑張れるかもなんて思ったりもする

YouTuberが好きな私の最近のブームは東海オンエアです。 6人組のグループなんですけども、そのうちの1人りょうさんがすごい発表をしてましたね。 実はサラリーマンしながらYouTuberしてました みたいな。 普通にすごすぎる。 あんなに忙しいのに凄くないか……

あー働きたくないなぁ!

4月1日が入社式なので、あと少し… じわりじわりと近づいてきてます。 うわー逃げたすぎる! その日に電車が止まって行けませんでしたとかないかなぁって学校行ってた時はよく考えてました。 学生の人、よく考えてませんでしたか? 私は毎日です笑 実習行って…

長々と考えてみた 2

長々と考えてみた - 雨天決行『新社会人だらだらブログ』 この話の続きです。 まぁ結局何が言いたいのだよ、ってことですよね。 健康的に生きるためには、私はすぱっと終わらせて次に行く勇気も必要だと思います。 仕事や勉強などなど、やらなきゃいけないこ…

バンブルビーかわいすぎる

バンブルビー見に行ってきました! 公開した時から気になってて、というかトランスフォーマーシリーズが大好きなので絶対見に行こうと思って見てきました。 今までのトランスフォーマーシリーズ見てきましたが、最後の方意味わからなくなってました。 ハリー…

YouTubeが大好きすぎる問題

突然ですが、私はYouTubeが好きすぎます。 YouTubeといえば動画サイトとして有名ですが、最近ではプレミアム機能も始まりますます盛り上がっていますよね。 HIKAKINさんなどのYouTuberの方もメディアへの露出が増えて、色んな人に認知されてきていますね。 …

長々と考えてみた

春からどんな形にせよ働くのですが、ずっと不安に思ってることはあります。 ①精神的に病まないか不安 ただこれに尽きます笑 今まで自分の置かれてた環境は運が良かったのだと思っています。 実習も嫌だったし、決して出来のいい学生ではなかったけども無事に…

おはぎ

関東?というか私の住んでる地域ではお彼岸の時期らしいのでお墓参りに行って来ました。 風が強かったのでお線香も聖火ランナーのようにボーボー燃えちゃってヤバかったです。 ご先祖様に挨拶して、その後にお買い物に。 終わった後におはぎを食べるのが我が…

春がきーたー春がきーたー♪

九州、長崎では桜の開花宣言がされたそうですね。 関東も来週には満開になるのかな?仕事が始まる前に咲いて欲しいなぁ。カメラで撮りに行けたら撮りに行きたいです。 今日は母に連れられて買い物に。 本屋やスーパー、ロフトに行ってきました。 最近また手…

ゴロゴロ

昨日のお花見から一転、今日は家でゴロゴロしてました。 でも何もしないのもなぁと思って、久しぶりにでデリッシュキッチンのアプリとクックパッドの本見ながら料理しました。 普段料理しないので、簡単なものしか作れないんですけどね_(:3 」∠)_ 2枚目は長…

とりあえずお花見

昨日就職したくないし、する気も失せてきてやばいという記事を書いて、残り少ない春休みを楽しもうとした今日の話です。 YouTubeで見かけたこの新社会人はこれを持ってた方がいいよ、という動画を見かけただけでテンションが下がりました。 今の私には新社会…

就職まであと2週間

4月1日から就職です。 まだ就職するに必要な資格の合格発表はまだですが、とりあえず就職がきます。 とっても嫌です。 本気で。 環境が変わるのが本当に嫌。 今は長い春休み中です。 何をしていいかわからないし、お金もないので大して旅行にも行けないからY…

13

休みを利用して長瀞と芦ヶ久保に行ってきました! まずは電車で池袋に出てからの西武線で上長瀞に行ってみました(*'▽'*) このフリー切符を使うと少しおトクに乗れてしまう切符です。西武線に乗って2時間ぐらい?友達と話してたらあっという間に過ぎてました…

12

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」 愛用のイヤホンはaudiotechnicaの黄色のイヤホンです! これと同じ型番でグリーンとホワイトの使ってたんですが、早々にぶち壊れて現在はこれを使ってます。 audiotechnicaのイヤホンはずーっと使ってます。音質とか…

11

お題「ゾンビ」 ゾンビ! ゾンビ映画とかゾンビゲームとか色々ありますが、また同じ話になってしまいますがmsspのゾンビゲーを見てからゾンビ系が好きです(*'▽'*) ゾンビ慣れしたmssp…l4d2やゾンビアーミートリロジー、マイクラにもゾンビmodが追加されまし…

10

msspが大好きです(唐突) 何を隠そう高校生の時からずっと見て応援しています 本当に大好きなんです 初めて見たのはマリオでした。きっくんと先生の声がわからなくて苦戦した記憶があります笑 まぁそんなこんなでハマってしまったのですよ。そしてHALO(ここは…

ひっさしぶりに動物園に行ってきました! どちらかというと動物園より水族館派の私なので、何年ぶりというレベル。 だけどやっぱり楽しいですね! トラがもうカッコ良すぎ。この背中のライン最高じゃないですか?セクシー笑 ちゃっかり動画まで撮って大興奮…

静岡旅行に行ってまいりました! しかもレンタカーで高速を乗って、4時間ぐらいかけて 目的は海!食!景色! 全部満足できました。今回は一泊二日でしたが、やっぱり時間が足りないよー。 帰りがてらに箱根、御殿場など行き当たりばったりでいろんなところに…

ひまわりを見に行ってきました! 場所は山梨県北杜?にある明野ひまわり畑です。 こんな感じでずっとひまわりが続いてます! 本当に綺麗だったー。 何より一眼レフ持ってて良かった こんなに綺麗なひまわり畑初めて見ました。 そして天気にも恵まれて快晴だ…

久しぶりに自分のために使える休みがありまして、家に引きこもって映画三昧でした('ω') やっぱり家で自由に見れるのも、映画館とは違ったいいところですよね! まず1番目に見たのが コードネームU.N.C.L.Eです。 ロシアのスパイであるイリヤとアメリカのスパ…

お題「お気に入りの文房具」 お気に入りの文房具といえば、私はこれをあげますね! PILOT HI-TEC-C COLETO です(*'ω'*) この子は中学生?くらいからのお付き合いですね。入れ換えるボールペンの登場でびっくりしていた時期です。 色々入れ換えるボールペンは…

お題「好きな乗り物」 私の好きな乗り物というか、相棒は クロスバイクです! 去年購入してバシバシ乗ってます(*'ω'*) giant escape の白ですね。あーもう素敵。この子がいなきゃどこにも行けないです。 自宅が不便な場所にあるので、移動の際は便利! 最初…