雨天決行『働きたくないでごさる』

春から新社会人のだらだらブログ

お題「何回も見た映画」

 

何回も見た映画ということで、私が何回も見た映画はf:id:tubaki-160:20170729213400j:image

 

時をかける少女

 

 

細田守監督の映画ですね。

初めて見たときにこんなに感動したというか、もどかしい映画は初めてでした。

 

千秋と真琴と功介のこの3人が本当に魅力的。そして魔女おばさんに妹に真琴の友達と周りも本当に魅力的です!

 

真琴みたいな青春したかったなぁ…って何回も後悔してます笑

この映画は好き嫌いあると思います。真琴の行動が意味わからない、タイムリープならもっと効率よく使え、みたいなw

だけど真琴の歳を思い出してください!私だって多分同じようなことしてます笑

プリンを食べ損ねたからとかテストの点が悪かったから、とか…

真琴の高校生らしい、この歳らしい行動もまた時かけが大好きな理由です。

 

 

千秋との恋の行方も、功介との関係も真琴は苦労していくのですが、その行方も本編だけじゃ結局どうなるのかわからないですよね、

まだ続いてきそうな感じが大好きです。

いつかきっと、みたいな。

 

 

本当に面白い作品ですので、ぜひお時間があれば!