雨天決行『働きたくないでごさる』

春から新社会人のだらだらブログ

お題「カメラ」

 

f:id:tubaki-160:20170729214654j:image

 

カメラ初めて3ヶ月のペーペーです、はい(*'ω'*)

 

元々撮るのは好きですがほとんどiPhoneでしか撮りませんでしたし…

 

そんな私が始めたきっかけは友達が持ってた一眼レフ!旅行に行った際に色々撮ってくれたのですが、本当に綺麗で!

iPhoneも綺麗だと思っていましたが、一眼レフはやっぱりすごかった( ˙-˙ )

すぐによし、買おうってなりました笑

 

しかし一眼レフを買うつもりはなく、ミラーレス一眼を買おうと思ってました。軽いし、最初から一眼レフ買って飽きたらどうしようと思いまして。

 

最初考えてたのはSONY α6000 軽くて綺麗に撮れてみたいな、そんな些細な理由です。

でもSONYのミラーレス一眼には欠点がありまして…

交換レンズが少ない!ことですね。あるにはあるんです。でもとても高価。

でも最後の最後までこのカメラは悩みました。

 

 

あとはOLYMPUSOMDとかとも悩みました。

 

 

そんな私がなぜ一眼レフを買ってるのかというと「一眼レフ構えて写真撮ってる女性かっこいいと思いますけどねぇー」という電気屋の店員さんの一言。

ワタシトテモタンジュン。

口車に乗せられて、まぁ確かに一眼レフは交換レンズも多いし、ずっと楽しんでいけるのかなって思いまして…

 

canon  x8i 買ってました( ˙-˙ )

 

 

なんでCanonなのかは直感ですね。Nikonも良かったのですが、デジカメなどもCanon使っていたのでCanonでいいかなみたいな。

 

値段的なことはあまりSONY α6000と変わりませんでした。

トータルで考えると若干一眼レフの方が高いかな?ぐらいで。レンズのプロテクターとか保護シートとか、始めるには色々準備も必要ですしね。

 

 

最初の方で軽さを重視していた私ですが、本来荷物大量バッグ激重女には関係なかったです笑

いつもの荷物にプラスカメラは重さはあまり気にならないです。

でもやっぱりミラーレスよりは大きいので、首からぶら下げているとちょっと邪魔かしらって思う時もあります。

まぁそこは私の工夫次第ですよね、

 

 

f:id:tubaki-160:20170729220523j:image

 あまり撮るのが上手くないので、わからないとは思いますが…この毛のふわふわ感とかiPhoneでは味わえなかった…一眼レフさまさまです。

私はこれを求めてた!笑

 

まだまだ勉強することばかりです。絞りとか露出とか意味わかってないことも多いです。

でもこれから撮りながらゆっくり勉強していきたいです(*'ω'*)

そしてもう広角レンズがあればいいな、なんて思ったりしています笑

使いこなせてきたら一本レンズを買い足してもいいかなって思いますね。

 

 

とりあえずひまわり撮りに行きたいぞー!