雨天決行『働きたくないでごさる』

春から新社会人のだらだらブログ

13

 

休みを利用して長瀞芦ヶ久保に行ってきました!

 

まずは電車で池袋に出てからの西武線上長瀞に行ってみました(*'▽'*)

f:id:tubaki-160:20171009210212j:image

このフリー切符を使うと少しおトクに乗れてしまう切符です。西武線に乗って2時間ぐらい?友達と話してたらあっという間に過ぎてました。

4車両ずつで行く先が違うので注意です😂

 

 

上長瀞に行った理由はズバリかき氷🍧です!

有名な阿左美冷蔵に行きたくて行ってみました。

20分くらいかな?並んでオーダーを先にとってもらって、また少し待って店内に。f:id:tubaki-160:20171011094255j:image

 

私が頼んだのは白玉&柿のかき氷です。

いやーもうこれ本当に美味しすぎる!柿のシロップが最高です(*'▽'*) 白玉も今までで食べた中で一番!No. 1!もちもちだしトロトロだし…。

そして溶けても美味しいんです。普通のかき氷は溶けたら薄くて食べたくないのですが、このかき氷はほんとに美味しい!

お口直しの梅干しも昔ながらのしょっぱさ。お口直ししたくないって思うくらいのかき氷でした。

 

 

f:id:tubaki-160:20171009212105j:image

 

 

あとは西武秩父駅で食べたわらじロースカツ丼!厚切りではなくて薄いお肉で私的には最高。脂身もぺろりと食べれてしまいます。今回は並を食べましたが大(お肉3枚)も行けそう…

そしてお漬物も美味しかったー!

食べてばっかりツアーですね笑

 

 

f:id:tubaki-160:20171009212353j:image

 

 

芦ヶ久保駅で食べた紅茶ソフトクリーム。ミルクティー味っぽいですね。

ラスクまでついてるとは思わなくてびっくり。ラスクと一緒に食べると最高!いつも何時まで営業してるのかわかりませんが、今日は16時まででした!行く方はお気をつけて!

個人的にはあのかき氷を最初に食べてしまったので、ソフトクリームが霞んでしまった…笑

 

久しぶりに秩父方面に行きましたがとっても楽しかったです(*'▽'*)

ツーリングしてる方も多くて賑わっていました。

食べてばかりツアーに見えますが、川で遊んでみたり他にも色々してますからね!笑

 

また行きたいなー!