雨天決行『働きたくないでごさる』

春から新社会人のだらだらブログ

長々と考えてみた

春からどんな形にせよ働くのですが、ずっと不安に思ってることはあります。

①精神的に病まないか不安

 

ただこれに尽きます笑

今まで自分の置かれてた環境は運が良かったのだと思っています。

実習も嫌だったし、決して出来のいい学生ではなかったけども無事に乗り越えることができました。だけど、それって運だったんじゃないの?と今も思ってます。

私のグループは癖の強い方が多く、私以外に先生の目がいってたんだろうなとも思ったりします。

1年間がむしゃらに実習頑張ったけど、なんか自信を持てない。

 

よく昔から「あなたなら大丈夫、心配はしてない」と言われます。

聞こえは良いですけどね。言われてる本人からしたらいやいやいや、私のこともちょっと考えてよーってなるんですよ笑

私もできないんだよー!不安なんだよー!

って思ってます。

 

そして人間関係も上手くいくかわからないし、今は不安しかないです。

将来に希望なんて持てないです☺️

 

 

でもこんな情緒不安定女でもやりたいことはとりあえずあります。

①海外に住んでみたい

②英語を話せるようになってみたい

③ウユニ塩湖に行く

 

が、今の目標です!

英語全く喋れないし、どこに住んでみたいとか全く決まってないですが、ワーキングホリデーを利用して行ってみたいなぁ、と思ってます。

そのためには働いてお金を貯めなきゃいけないんですけどね…そして行ける年齢のうちに行かなければならないのでね。

 

その目標を達成するには、健康に生きてくのがこの1年の目標です。(もちろんお金をためてね笑)

あとは英会話スクールに通いたいとか脱毛とか矯正をしたいという自分のためにも健康に頑張りたいです。

 

貯金がないとワーキングホリデーにはまず行けないのでね。健康に気を付けて生きていきます。

 

資格試験に合格したので本当に新社会人になっちゃいます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )