雨天決行『働きたくないでごさる』

春から新社会人のだらだらブログ

長々と考えてみた 2

長々と考えてみた - 雨天決行『新社会人だらだらブログ』

 

この話の続きです。

まぁ結局何が言いたいのだよ、ってことですよね。

健康的に生きるためには、私はすぱっと終わらせて次に行く勇気も必要だと思います。

仕事や勉強などなど、やらなきゃいけないことですがそれで体調を崩してたら元も子もないのです。

結局体が1番なんです。

 

この歳、といってもまだ人生始まったばかりみたいな年齢ですが健康のありがたみを感じてます。

健康じゃなきゃ何にもできません。

好きな事だって、夢だって、仕事、勉強、家事、育児、健康じゃなきゃ無理なのです。

 

不健康になった時に一番苦しむのは自分なんです。辛い思いを一番するのも自分です。

「石の上にも三年だから辞めないで頑張るんだよ」なんて言ってくるんです。人って。

たしかに身につく技術や知識、その他諸々は三年あればある程度こなせるようになるのだと思います。次へのステップアップも安心して行ける年数?なのかなと思います。

でも健康じゃなかったら?どうするのかなって思います。

 

春から新社会人で、自分でお金を稼いで責任も全て自分です。

自分が人生決めていかないといけないってだんだん思い始めてきました(。・ω・。)

自分のためになるのか、自分がそれでいいのか。

もちろんそれだけで決められるほど甘くないとはわかっていますが、今の時代に大切なことではないかなって思います。

 

健康、健康言いましたが、やりたいことがあるので仕事をして不健康になってる暇はありません笑

やりたいことのために仕事をしますが、仕事のせいでやりたいことができなくなってしまうのであれば仕事もどんどん変えていきたいです。

幸いにも資格が取れて春から働けます。

それを心の底に、土台に置いて仕事をしたいと思ってます笑

 

母親にこのことを言ったらめちゃくちゃ怒られました。

そうですよねw 

自分の人生に責任を取れるのは自分です。自分で生きなきゃ。

今まで両親に守られて生きてきましたが、もうすぐでそれも卒業です。

 

とりあえず健康に生きよっと!