雨天決行『働きたくないでごさる』

春から新社会人のだらだらブログ

地獄が始まった 社会人1日目

今日から社会人1日目でした。

やっと入社式が終わって、家に帰ってきて、ご飯食べて、お風呂入ってゆっくりしてます。

 

あーやっとゆっくりできる!

 

所属先も決まって、同期の子とお話できたりして良かった。

 

でもこの先の不安は拭えないです。

やっていけるのかなぁ、すぐ辞めそうだなぁって思ってました。

母親にもずっとそんなこと言ってたら「とりあえず3年やりなさい!」って言われて心が折れそうになりました…

 

ただ「体が辛くなったら相談してね」って言ってほしいだけなのになぁ。

私めんどくさい女だなぁって思いながら話してました。

 

母親から言葉を本気にとってもらえないことが辛い。

こんなに辛いのになぁって。

 

ま、とりあえず今週は研修なので頑張ります。

新社会人のみなさん、程よく頑張りましょう😭