雨天決行『働きたくないでごさる』

春から新社会人のだらだらブログ

お題「好きな乗り物」

 

私の好きな乗り物というか、相棒は

 

 

f:id:tubaki-160:20170731185804j:image

 

 

クロスバイクです!

去年購入してバシバシ乗ってます(*'ω'*)

giant escape の白ですね。あーもう素敵。この子がいなきゃどこにも行けないです。

自宅が不便な場所にあるので、移動の際は便利!

 

最初はママチャリと違いすぎてびっくりしました笑 

でも本当に気持ちいい!走ってると風がぶわーって気持ちいいです。

 

やっぱりママチャリよりお手入れに時間はかかります( ˙-˙ )

空気入れ、チェーン…自分が思ってたより手間がかかる!でもそれが楽しいというか、手間かけると楽しく乗れます。

そんな手間を惜しむと私みたく、買って初っ端2連発でパンクさせます笑

自転車屋さんのお兄さんに怒られます。

だからちゃんとお手入れはしましょう( ͡° ͜ʖ ͡°)

(お金もかかりますしね!)

 

クロスバイク乗ることで色々制限をされることもあります。スカート履けない、今流行りのワイドパンツも履けない、雨の日怖いから乗らないようにしてるとか笑

雨の日に関しては自分ルールですけどね。スカート履けないとかはあまり気にしてません。元々ジーパン大好き女なので大丈夫!

 

あと手が空くバッグじゃないと大変です…だから必然的にリュックになる(*'ω'*) そしてリュックだと背中の汗がやばい!

なのでこの夏かごをつけました。とても楽です。今までつけなかったことを後悔しました…

だから今ではトートバッグとかで出かけることも多くなりましたね。

 

そんなこんなで大変でもありますけど、楽しいクロスバイクですのでこれからも乗り続けます(*'ω'*)

 

いつか尾道の橋?に行ってみたいなぁ…。