雨天決行『働きたくないでごさる』

春から新社会人のだらだらブログ

お題「お気に入りの文房具」

 

 

お気に入りの文房具といえば、私はこれをあげますね!

 

PILOT HI-TEC-C COLETO です(*'ω'*)

この子は中学生?くらいからのお付き合いですね。入れ換えるボールペンの登場でびっくりしていた時期です。

色々入れ換えるボールペンはありますが、なんでPILOTのボールペンなのかと言うと、使いやすい。本当に使いやすい。

ただこれに尽きます笑

 

私にはぴったりの文房具で主に手帳を書く時に使ってます。一時期は授業のメモを取ったりすることにも使っていましたが、授業のメモはZEBRAのSARASAに落ち着いています。

 

コレトさんを使うときの太さは0.3。細い方が使いやすいので。私筆圧が強いのか太いのを使うと潰れてしまうので、少しでも細くを目指した結果ですね(*゚▽゚*)

 

いつも入っている色はピンク、ブルー、グリーン、ブラックと標準なものばかりです。

手帳に使用するので目的別で色を分けたりして使用しています。

 

コレトさんを人に貸したりすると、「これめっちゃ使いやすい!」と言ってくれることが多くて私がなぜだか嬉しくなってます笑

「そうだろー使いやすいだろー( ͡° ͜ʖ ͡°)」と思ってます笑

 

コレトさんの弱点、というか私の使い方の問題かもしれませんが、持ち手のゴム?っぽいところが長年使うと破れる…

なんか見た目が悪くなってしまうんです。機能性は全然問題ないですが、授業中になぜか気になるささくれと同じで、使ってると本当に気になる。靴擦れみたく穴が空いていくように破れるのでむしりたくなる笑

500円くらいの本体を使っているので、1000円くらいの高い本体ならやっぱり違うのかな?

 

まぁでも使うことはやめないです('ω')

自分が手帳を書く限り使っていくでしょう笑

 

 

次は新入りの文房具。

 

f:id:tubaki-160:20170803165800j:image

 

kakunoさんですね!万年筆です!

誰にでも子供でも使えるように、万年筆を始める人にオススメという文房具。

私も万年筆には最近気になり始めて、いきなり高いのは無理なのでこちらのkakunoを購入しました。

しかもコンバーターまで買って色彩雫の紺碧を入れてるというしまつ…笑

最近発売された透明軸でEF(極細字)にしました。

 

まずインクを入れるところから大混乱。手が真っ青になりました(´・_・`)

でも何とか入れられて今では日記を書くことに使ってます。

書きやすくて持ちやすい良き相棒になりそうです。インクも集めたくなりますね!

今回は50mlの大きなボトルを買いましたが、ミニボトル3本セットもいいですね。いろんな色を楽しめそうです。

 

文房具沼は深い…( ˙-˙ )