雨天決行『働きたくないでごさる』

春から新社会人のだらだらブログ

YouTubeが大好きすぎる問題

突然ですが、私はYouTubeが好きすぎます。

YouTubeといえば動画サイトとして有名ですが、最近ではプレミアム機能も始まりますます盛り上がっていますよね。

HIKAKINさんなどのYouTuberの方もメディアへの露出が増えて、色んな人に認知されてきていますね。

 

私はYouTubeが大好きです!

大好きすぎて困ってます。

f:id:tubaki-160:20190323015115p:image

まずはこの画像。1週間って7日ですよね。1日って24時間ですよね。

私は1週間のうち1日に満たないくらいの時間、20時間YouTubeに捧げてしまっています。

先月は1週間のうち1日をYouTubeに捧げていました。1日絶やすことなく画面に食らいつき、寝食を削ってでも見てる日があるという計算になりますね笑

 

その原因の1つになるのがこれですね。

 

テレビでYouTube見れちゃうやつ。

これは新しいやつですが、私が使用してるのは

1番最初のモデルだと思います。

 

これがまたすごいのですよ。

家事とかご飯食べるとかしながらYouTubeが見れます(*'ω'*)

わざわざ携帯、パソコン、スマホタブレットでイヤホンつけたりしながら見なくて済むのです。

テレビでニュース見る感覚でYouTube見てますね。それがもういかん、あかんw

 

ご存知かとは思いますが、YouTubeってこれもおすすめだよ!って動画が無限に出てきます。

それにつられて見ちゃうのですよ。

 

私がよく見る動画がこのジャンルですかね。

 

1 ゲーム実況:msspさんや、TOP4の皆さん、ナポリの男たち、我々だ、などは継続的に見ています。ニコニコ動画でも活躍されている方たちです。ニコニコ動画でも見ていて、YouTubeで活動される方も増えてYouTubeを見るようになったので、ゲーム実況がYouTubeを見るきっかけですね。

あとは私はモンストやバンドリなどのアプリもやっているので、ガチャ動画や攻略などもよく見させてもらっています。ガチャを引きたい時は誰かがガチャ引いてる姿を見て心を統一してます…。

 

2 動物系:とにかく猫!猫!猫!

最近は佐賀よかさんのまりもちゃんにメロメロです。

たまにアクアリウムの立ち上げ動画とかも見てます。これがまた美しいんだわ。

 

3 ガジェット系?:iPhoneなどを買う時の参考にさせてもらっています。

この方たちはわかりやすく比較していたり、買う側の立場になって説明してくれるのでありがたいです(*'ω'*)

今はiPadの動画を漁っています!

 

4 日常系:私が大好きなのはまみむめもちおさん!本当にこの方の日常風景が楽しいです。

きっちりした日常系、というか理想的な1日を過ごしている動画も多いのですが、この方はゆるーい感じです(。・ω・。)

やっぱり現実はこうだよね、みんなそうだよね、なんて感じで見れて楽しいです。

人の1日を見て何になるかと思われる方もいるとは思いますが、これが楽しいんですよ!

同棲されてる方、OLさん、などなど色々な生活を見れて楽しいですよ。

 

5 東海オンエアや水溜りボンド、パオパオチャンネル、ワタナベマホトさんなどなど:この方達をどう分類していいかわからないのですが、the YouTuberの方達。

この方達の動画が本当に大好きです。

自分ではやれないことをしていたり、ドッキリしてたり、旅行してたり、とにかく色々されている方達ばっかりで見ていて楽しい。

コラボしている人もいるので、コラボして「あ、この人面白いな」なんて思うとどんどん見る人が増えていくんですね笑

いつまでも見れちゃいます。

あと、東海オンエアや水溜りボンドはグループやコンビでメインチャンネルを持っていますが、手伝ってくれている後輩さん、撮影や日常の裏側も見られるサブチャンネルもあるので、どんどん見てしまう要因ですね。

 

あと大きくあげるほどではないですが、ダンスや演奏動画、美容系などもよく見ます。

 

これだけ見てたらそりゃそーなるわ、って感じですよね。

わかってます…わかっているのですが止められない…カッパえびせん状態🦐です。

まぁ今のところは生活に支障はきたしていませんし、社会人になったら見る時間も減ってしまうと思います。

今のうちにガンガン見てやるぞという気持ちで今は過ごしています。

 

ほんとにYouTubeには感謝してもしきれないくらい楽しませてもらっています。ありがてぇ。

YouTuberさんたちを始め、動画を投稿されている方々に共通して言えることですが撮影や構成、企画、編集まで全て自分たちで行なっていて、その大変さは計り知れないです。

芸能人とはまたちょっと違って、一般人に近いからこそ親近感もあるため、プライベートがものすごく大変ですよね。

 

この1年間はYouTubeとともに歩んできたようなものです笑

 

YouTube愛してるぞー!